ハンドルネーム

【愚者x2】

読み【ぐしゃぐしゃ】

私は以前のネット活動では別のハンドルネームを使用していましたが、ネット活動を再開するにあたり、新たにハンドルネームを考える事にしました。

別に変えなくても良かったが、気分転換に、と。

因みに、各所で使用しているプロフィールアイコンは引き続き、以前のものを使用しているので、以前の知り合いには、それで分かるはず。

別人になりすまそう、という意図はないという事。

そして、このハンドルネームは漫画「ワンピース」の悪魔の実に因んで付けました。

「ワンピース」の悪魔の実は繰り返し言葉を使用しています。

それで思い付いた時『ぐしゃぐしゃ』は、まだ使用されていなかった。
(現在もまだ未使用かもしれない)

その『ぐしゃ』を漢字に変換すると愚者になる。

それを繰り返す意味で『x2』を付けました。

そして、いざ付けてみると、これが、しっくりくる(笑)

実は私は、以前、死ぬ事を望んでいた。

そして生きる事に絶望をした私は自殺未遂を繰り返したり。

それでも死ぬ事は出来ず、いつしか死ぬ事すら諦める様になったのです。

まともに生きる事も出来ず、死のうとしても死ぬ事すら出来なかった私は、正に愚者だなぁ、なんて。

それも倍(苦笑)

改めて、本当に私の為のハンドルネームだなって心底、思った。

その様な訳で、現在はこのハンドルネームでネットでの活動をしています。

因みに、現在は死のうなんて気はサラサラ無いので、ご心配は無用。

正直に言うと、死にたい気持ちが無い訳ではないけど、命は自分でどうこう出来るものじゃないと、今は思っています。

そして生きている間だけでも、出来る事は頑張っておこう、と。

それで今は、こうしてネットでの活動が出来る様になった。

だから、ネットでの自己発信活動を頑張っている次第。

それが自分自身にどの様な変化を与えるのか、或いは何の変化も与えないのか。

また、周囲にどの様な影響があるのかも分からないが、先ずは、やってみない事には何も始まらないだろう。

そして、この【愚者x2】というハンドルネームでのネット活動を通じて、【愚者x2】というハンドルネームを卒業する事が、一つのゴールになり得るのかもしれない。

そんな風に思ったりもしているが、果たして、どの様な形でゴールをするのか。

まあ、そのゴールだって、通過点の一つにしか過ぎない訳で、なるようにしかならないよね。

そんな感じ。