好きなブログ

はてなブログ

決して媚びている訳じゃありませんよ(笑)

私は作品のバックアップ等で沢山のブログを使用しているが、実際に使用をしていて、はてなブログは非常に使い易い。

何度も言うが、はてなカクヨムに絡んでいるからではない(笑)

出来るならば、カクヨムでもアプリで投稿を可能にしてくれるとありがたいが、それは今後に期待をしたいと思う。

そして、はてな以外だと、他はアメーバが使い易くはある。

ただ、アメーバはブログサービスに付随してくる他のサービスが煩わしい。

勿論、それを楽しめるのなら、いいのだろうが、ブログを書く事が出来ればいい私には、それ以外のサービスは無くてもいいからだ。

そして、はてなとアメーバ以外は、どれも似たり寄ったりかな。

一応、どれもAndroidアプリを使用しての感想である。

そして初心者の場合を想定しての感想でもある。

慣れてしまえば、どれも、そんなに違いはないだろう。

そんな中で、はてなとアメーバが特に、初心者には使い易いのではないか。

アクセス数とかに関しては、私は気にしない様にしているので、正直、分からない。

どの程度、いけばいいのか、その評価が分からないのだ。

そして、どのブログも私がやっているものに関しては、そう大差はないんだよね。

正直に言って、どれも大してアクセスはない。

要するに、一番、最底辺のレベルで大差がないと思う。

一つだけ、分かっているのは、以前程ではない、という事。

勿論、私が書く記事の内容の問題でもあるだろう。

でも、それは以前も、そんなに変わりはないはず。

それでも以前はもっとアクセス数もあったし、反応もあった様に思う。

やはり、以前と比べるとSNSの影響が大きいんだろう。

カクヨム等の投稿サイトだって、一種のSNSだもんね。

そういう意味では、はてなはてな自体がSNSの様なもんでもあったりする。

だから、はてなユーザーは、はてな民と称されたりもするよね。

そして、そのはてな民は時々、馬鹿にされたりする事もあるけど、私ははてな民で良かったと思っている。

はてな民である事に誇りを感じたりも。

これは、ちょっと、ゴマを擦っています(笑)

いずれにしろ、私個人としてはネットで見かける、はてな民に対する悪い噂を感じる事はない。

寧ろ、はてな民である事で楽しませて頂いている様に思う。

因みに、私ははてなブログで日々、日記を書いている。

宜しかったら、そちらにも足を運んで頂けると大変に嬉しく思います。

アカウントやHNは同じなので、検索すれば、すぐでしょう。

ただ、そんなに大した事は書いていない(苦笑)